
手っ取り早く「女子力高いね〜」と言われる方法 後半

 

 

続いて後半です。

 

 

6、背筋をピンと張る

 

 

f:id:jokyoshojo:20170205235204j:plain

 

これ、意外と見られます。

私は気を抜けば猫背になってしまうので仲の良い人に

猫背になってるよ、と教えてもらい意識しながら改善しています。

 

 

7、どこへ行くのにも薄くメイク

 

 

 

f:id:jokyoshojo:20170205233133j:plain

 

近所のお買い物にがっつりメイクをする必要はありません。

 

最低限リップと眉を描けばOKなんです!顔に少しでも色があればメイクしてる感が出るので 近所のスーパーで知り合いに出くわしても安心です。

 

 

8、ありがとうが言える人

 

 

f:id:jokyoshojo:20170205234204j:plain

 

 

私は接客のアルバイトをしていたことがあるのですが、たまにいるんです。ありがとう、と言えないお客さんが。 客だからやってもらって当然、だとでも思っているのでしょうか。

感謝の気持ちは伝える人の方が好印象ですよね。

誰かに何かをしてもらったら ありがとう、と微笑みながら伝えてみましょう。

 

 

 

9、褒める

 

 

女子力が高いね、と褒められることがよくありますが褒められるだけではないのです。自分もちゃんと周りの人を褒めるんです。

褒められて嫌な気がする人は少ないと思います。

素直にすごい、と思ったことは小さなことでもそれを相手に伝えることが出来るようになったら いつの間にか私自身も褒められるようになりました。

 

 

10、地声より何トーンか高い声を出す

 

 

これの良い例はアナウンサーのカトパン 加藤綾子さんだと思います。

こちらがカトパンのアナウンサーになりたての頃の映像です。 

 

 

フジTV入社式

 

今との違いが分かりますでしょうか? 当初は少し声が低めですね。

声の高さだけでもだいぶ変わります。 声の高さで女の子っぽさを演出しましょう。

 

 

以上の前半 後半 10のポイントを押さえて女子力が高いね〜 と言われるような

素敵女子になりましょう!